ahmad jamal trio/BUT NOT FOR ME

バット・ノット・フォー・ミー
 COMMONのRessurectionでも有名なahmad jamalのアルバム。JAZZ。詳しいことは全くわかりません。TRIOの作品。リリースした当時やたら売れたらしいです。ベースの人が渋くていい感じ。全然でしゃばってこなくて地味だけど、いなきゃ困るというような。ステキ。ahmad jamalのピアノはなんか独特。あまり流れるような演奏ではないと個人的には思うんだけど、ピアノの音が出てないときもとても大切、演奏の一部というような感じがする。どんな感じだかあまりよくわからないですけど。とにかくいいってことです。たまにはちょっと上品な感じのJAZZも。