ROLAND HAYNES/2nd Wave


 glass-joeさん(id:glass-joe:20050505)が紹介していたのを見て、即購入。試聴ナシで。(笑)ほとんどジャケ買いです。何なんだろう、このジャケットは。ピースしてるよ。明らかにピースする状況じゃなさそうだけど。こんな意味不明な感じがとても素敵。ROLAND HAYNES自身も謎の人らしいです。ジャケットも謎、演奏者自身も謎・・・素晴らし過ぎる。これで奏でている音が最高だから、もう完璧です。Key×2,Bass,Drumsという構成で、鍵盤系が大好きな自分としては言うことナシな感じで。1曲目とかマッドリブがやってるの?って軽く思っちゃたりしました。解説にも書いてあったけど、確かにマッドリブに影響を与えていそうな感じ。浮遊感が凄まじいです。非常にふわふわしています。聴いててうっとりしちゃう感じで。でもそれだけじゃなくて、グルーヴ感もしっかりあるっていう。まとめると凄いよ、このアルバムってことになると思います。(笑)glass-joeさんに感謝です。