アイビス

 森美術館や写真美術館に行って、美味しいものを割といっぱい食べて、映画観て、ゆっくりして、だいぶ気持ちよく過ごせた週末だった。
 森美術館は、現代アート。オスカル・ムニョスの作品が面白い。アスファルトに水で顔を描いていく過程の映像。だんだん消えていく。最後には完全に消える。完全に描かれた状態より、4割くらい蒸発して消えてしまった顔の方がホンモノな気がした。いろいろ考えちゃう。
 日曜日はカレーが全品640円になるお店に行ったけど、やっぱり美味しかった。ジャガイモが好きだ。だいぶ好きだ。ある夜に熱く繰り広げたジャガイモ論争を思い出す。
 最後に何てことないシャツを買った。その何てことないのが大事だったりする。