Stevie Wonder Japan Tour 2007

 2月28日。わざわざ大阪まで。
 TooHighが聴けただけで満足なのにGoldenLadyもSuperstitionもSirDukeも・・・。とんでもない曲の連続。4回くらい泣いた。Innervisionsの曲はほとんどやったと思う。一番好きなアルバムの曲をライブで聴けるなんて、幸せ以外の何ものでもない。
 スティービー先生に言われたとおりに、僕たち生徒が「ダッダッ」って言っていると先生がいつの間にか先生はそれに合わせてPart Time Loverを歌い始める。先生は歌舞伎のモノマネがとても上手だ。生徒は先生の音楽に合わせて立ったり座ったり、大変だけど1日でもスティービー先生の音楽クラスの生徒になれて本当に良かったなー。
 とにかく大満足。
 ライブ前にレストランでご飯食べた時に相席した50代くらいのおじさんとおばさんとの会話も楽しかった。お互い、もう少しでスティービー・ワンダーに会えるっていうワクワク感もあって。関西の人って感じだったな。僕はもっとつっ込んだりすべきだったのだろうか。おじさんは何だかとても雰囲気がよい人だった。最後は何故か握手。握手ってのは良いもんだ。またどっかで会えるだろうか?