HoHoHoフォー

 友達とご飯。相変わらずダラダラして、喋ってないときのほうが多いんじゃないかという感じだけど問題ない。
 行ってみたかったベトナム料理屋に行く。ステキな雰囲気のお姉さん2人でやっている、ステキな雰囲気のお店でした。フォーはとても美味しかった。ベトナムビールもとても美味しかった。揚げ春巻きだってとても美味しかった。問題は値段だけだ。値段の割りに量がカワイイのだ。あそこでがっつこうとしてる自分たちが間違ってるのは重々承知。それでも、それでも・・・。バーミヤンじゃドリンクバーが止まらなくなるし。
 「クリスマスは何をしてたか」という話にはもちろんなったわけだけど、僕は何もしてない。何かしてたクリスマスを最早思い出せないね。今年は「クリスマスは勉強してやる!」とかなり意気込んでいたわりには、昼前に起きたりして、どうしようもない。何時になったら本気になるんだ?何時本気になるか、自分でわからないのが痛い。時間が何時か僕を本気にさせるか。本気にさせてくんないと困るんだな。
 そういえば今日もコツコツと本にシールを貼っていたら、「逝き方上手」というタイトルの本が目に飛び込んできた。なんちゅーか、なかなか凄いタイトル。そりゃ上手な方がいいわな。