いつでも遅刻

 友達のダンスを見に行って、その後友達の誕生会。こんなに活発な1週間を過ごしたのは久しぶり。2週間くらいは余裕で引き篭もれそうだ。
 友達と待ち合わせした時間の40分前に目覚める。時計を見て、思わず「クソッ」と言ってベッドを叩く。なんて恥ずかしいんだ、「クソッ」と言ってベッドを叩くなんて。安っぽい。遅刻する事1時間以上、会場についた頃にはダンス始まってた。
 踊るのって何か楽しそうだなーって思った。リズム感が全く無い僕は、練習してもあんな風に出来ないだろう。リズム感無さ過ぎて逆に出来る、みたいな事も無いだろう。カッコよかったな〜。
 会場をあとにして、久しぶりに会う人、初めて会う人、みんなでご飯。ラーメン+半チャーハン。最近、外ではカレーかラーメンしか食べてない。家ではスパゲティ。野菜を食え、と誰かが言いそう。
 金平糖を食べたり、鼻がスースーするテープやプリッツを友達にあげたりして、みんなと別れて、渋谷に向かう。和民ん家じゃないけど、いつものメンバー。しばらくしてからお店の人がサンタなのに気づく。サンタがお結びを持ってやってきた。サンタはわりと早い時期から仕事をしているだね。全員メンバーが揃ったところで、サンタがケーキを持ってやってきた。12月、誕生日の人おめでとう!皆さん、メガネが似合ってました。
 盛り上がっていると、いつの間にか終電は無くなっていて久々の五反田組。1時間ほど歩いたら、それはお腹も減るわけで。松屋。大盛食べられそうな気がするところを並で抑えとくのが大人のマナー。
 お疲れ様でした。楽しかったです、いろいろ。