弱点は左足の親指

 フットサルを久しぶりに、久しぶりの友達と。
 フットサルしかやってないような印象を与える友達、どれくらい巧くなってるのかと期待していたけど、それほどでもなかったですよ。(笑)とりあえず用語と格好だけは一人前。
 いつにもましてレベルが高かったので、かなりきつかったな。レベルもきついし、雰囲気もきつい。
 やり終わった後、靴下を脱ぐと左足の親指の爪が紫色になっている。また内出血だ。どうしてこんなに弱弱しくなってしまったのか。右足の股関節もかなり痛い。これでも12年間、サッカーをやっていた人間です。
 今日わかったことは、もし皆さんが何らかの理由で僕を打ちのめしたいと思ったら、僕の左足の親指の爪を徹底的に攻撃してくれれば良いわけです。ものの数秒で僕はやられてしまうでしょう。僕は左足の親指の爪だけは攻撃されたくないので、皆さんに「コイツ、ぶっ飛ばしてー」と思われないように日々生活していくだけです。
 やれやれ。