「本当は好きだったの」なバラ

 久しぶりの町田。待ち合わせ場所だと思って待っていたところは待ち合わせ場所じゃなかった。
 星の王子さまプラネタリウムが合体したところに行く。町田にプラネタリウムがあったんだ。デパートの屋上にあったんだ。屋上の寂びれ具合はなかなか良かった。地元のデパートの屋上を思い出す。小学生の時、サッカーボールを屋上から地上(商店街)に落として偉い人にかなり怒られた。そんな事はどうでも良くて、星の王子さまはやっぱりナイスだった。本で読んだほうがグッとくるのはしょうがないと思う。星座の紹介のところで思わず寝てしまってごめんなさい。そういえば最近は毎日1分くらいずつ日の入りが早まっているようですよ、みなさん。
 プラネタリウム出て、お昼ご飯食べてなかったので食べる。カフェ行っても、やっぱりカレー。ナスと挽き肉。卵がのってるところ、素晴らしい。それにしてもイスが超フカフカしてた。友達にヨーロッパ土産をもらった。サンキュー。シーレの塗り絵。センスがないから塗ったら変になりそうなんで、しばらくそのままにして飾っておこう。
 カフェでどうも新たな友達2人と合流するらしいことが判明。サプライズ、若干バレ気味。(笑)ちょっぴりサプライズ。久しぶりに会えて良かった。お花、ありがとう。花束をもって歩くなんてなかなかないので緊張した。もうひとりが来るまで立ち呑み屋へ。初立ち呑み。悪くないと思った。ディープインパクト、禁止薬物使用のニュースが流れてた。友達が「ディープインパクト、薬やってたの?」って言ったのが面白かった。
 駅前で待っていた友達はサンダルだった。非常に男前だ。安そうな飲み屋に入る。お店の人がやたらテンション高い。やたら声がでかい。こんな店は初めて。店内は90年代のJ-POPが流れてる。壁には渡辺満里奈のレコードが張ってあって、入り口付近にはガチャピンの置物。キッチン付近にはガンダム。何となくまとまってる。ご飯食べてたら、いきなり店内が暗くなった。シーンとなって、いきなりケーキが運ばれてきた、テンション高めで。これはサプライズだった。お店オリジナルの誕生日の歌まで歌ってくれてかなり恥ずかしかったし、誕生日は一ヶ月以上前だったので若干ばつが悪かったけど、とてもうれしかった。みんなありがとう。刺激的でした。バラ、大事に育ててみます。宮本バンド、髪伸びてきたら使わせてもらいます。
 何から何までありがとうな1日。みんな、ありがとう。