再開

 秋の学校、スタート。びっくりするくらいいろんな人に会った。久しぶりに会った人も。
 学校を卒業してる友達にも学校であった。何か大人っぽくなってた。着てる服のせいもあったかもしれないけど。
 とりあえずみんな元気そうで何より。
 トルコ帰りの友達ににスパイスセットをもらった。ありがとう。僕のカレーブームをまるで知っていたかのよう。ベビースターラーメンの小さい袋が連なってる感じのやつ、あれみたいに14種類のスパイスが小さい袋に入って連なってる。僕はこういうのをなかなか開けたくないタイプ。外国のものの包装のデザインとか、見慣れてないからかもしれないけど、何か好きなんで。でもいつかは開けて、カレーを作ってやろうと思ってます。
 金曜日は友達と学食でカレーを食べるのが定番。久しぶりに行ってみると、「カレー」はあるけど「おかあさんカレー」がないじゃないですか!!!じゃが芋とにんじんを後のせするスタイルが好きだっただけに非常に残念だ。「南インド風カレー」とかわけのわからないものを作るより、おかあさんカレーを復活させれば良いと思うね。