サンシャイン

 地元で久しぶりの友達と会う。
 高校1年生のとき、使ってる携帯電話が同じだからとか、そんな事がきっかけで友達になった。妙なきっかけだ。一緒に昼飯食べたり、午後の紅茶を買って一緒に女の子の家に遊びに行ったりした友達。ゆるい友達。そこら辺で調子が合う。
 久しぶりの彼は全く変わっていない。あの雰囲気。髪の毛の量も減っていない。良かった良かった。豆乳は髪の毛に良いらしいという情報を教えてあげた。いい加減な情報かもしれない。
 みんなに変わらないほうがいい部分があって、変わりたい部分があって、変われない部分がある。変われない部分があるから面白いし、辛いし、楽しいし、悲しい。
 久しぶりに会って、あれだけ笑えるってかなり良い。次は千葉か栃木か。