G.RINA&鉄鍋

 銀座アップルストア。無料。タダって大好き。立ち見かなと思ったら、座って聴くスタイルの銀座っぽいライブだった。(笑)
 銀座はスゲ〜なと思った。銀座も六本木も代官山も、みんなスゲ〜よ。
 スティールパンを初めて生で見ることができた。形も音色も不思議だ。アクセントとして威力を発揮する楽器じゃないかなと思った。鉄鍋さん、カッコ良かった。着てたTシャツにプリントされてた人の髪型と鉄鍋さんの髪型が同じだったのが気になった。明らかにどうでも良いことだ。
 G.RINAのMCが好き。上手くない感じが好き。なんか笑顔になっちゃう。ライブは3回目だったけど、毎回良いライブだなぁと思えるのはあのMCの影響も大きいと思ったり。楽曲は当たり前に良いとして。
 最初、英語の曲が続いたので「アップルストアだったり銀座だったりを意識して今回は英語の曲だけなのか」と思ったけど、そんなことはナシでした。銀座とアップル=英語、あまりにも安易な自分の考えがイヤになります。ドクター桃蜜が自分はやっぱり好きだなと再確認。
 全体的に夏っぽい雰囲気で良いライブでした。会場もとても良かった。最後の曲が終わって、アンコールのために30秒後くらいにすぐに登場しちゃう感じもナイス。