日本−オーストラリア

 「決めるときに決めておかないと負けちゃうぞ」ってコーチはよく言ったが、まさにその通り。サッカーって奥が深いと、こーゆー試合を見るとつくづく感じます。リズムというのはとても大事。川口は好セーブ連発で素晴らしかったけど、あのロングスローの場面は飛び出すべきだったのかな?ぜひキーパー経験者に聞いてみたい。あれだけ人がいても股の下や足の数センチ横をボールは通り抜けてネットを揺さぶる。サッカーは面白い。
 ヒディングはやっぱり魔法もってるな、ありゃ。流石な監督。あと岡ちゃんがとても監督目線の話をしていたので興味深かった。
 クロアチア戦のジーコの采配が気になるところ。何かいじくってきそうな気がする。まだわからないぞ〜。