フランス系

 例の500円フライパンのショッピングセンターではまたタイランドフェアをやっている。この前もやってたよな、確か。ナンプラーの在庫がありすぎるのか。ココナツが豊作(?)なのか。タイ年とかそーゆーのがあるのか。とりあえず真実のほどはよくわからないけどココナツミルクが128円で買えるのは良いことです。
 レジのおばちゃんがナスの値段をレジに打つときに、「これナスですか?」って僕に聞いてきた。僕は「はい。」って答えた。何ですか、このやり取りは。僕が「ニンジンですかね〜。」なんて答えてたらちょっと面白い展開になっていただろうか。「ナスに決まってんじゃないの!」っておばちゃんに怒鳴られて終わりな気がする。