昼ドラの音楽みたいじゃない

 27日。友達と、友達をネットでいじってみる。わりと長い時間。はまってしまわないように気をつけたい。友達は124人もいらないと思うから。
 清澄白河→築地→月島→御茶ノ水ときて、この日は中華街。桜木町から歩いてみる。それにしても桜木町は雰囲気が良いというか、環境が良いというか。男2人で歩いて良い場所なのかと。なんだかんだで中華街。ニオイが中国。世界チャンピオンの肉まん、出来立てのゴマ団子を食べ歩き。美味。夕飯をどこで食べようか、中華街3周。歩くのが大好きみたいだ。V6のテレビに登場した焼きそば(?)のお店を見つけるもまだ開店していない。V6絡みの食べ物は26日に食べたからあきらめる。そんなにV6に頼ってばかりいられない。結局、世界チャンピオンの肉まんの店で食べる。相席で食べる。相席の相手が面白かった。笑いをこらえるのが大変だった。相席って妙な雰囲気になる。ごはんは世界チャンピオンのごはんだからもちろん美味しかった。「世界チャンピオン」って強烈なキーワードだよね。暗記しりとり世界チャンピオンとかね。暗記しりとり世界チャンピオンはリアルに凄い。だって多言語操ってるわけだから。暗記しりとり国際大会があるかどうかは確認してないけど。
 満腹で赤レンガへ。ここ3日間、いつでも満腹だったような。THE NEW MASTER SOUNDSを見に行く。CDはちょっと試聴くらい。予備知識ほとんどなしの状態で。6:30開演予定で6:30ぴったりにメンバーが登場してきてびっくりした。感想は一言、とてもとても楽しかった。最近ちょっとばかしFUNK離れしてたけど、やっぱりFUNK良いなーと思わずにはいられない。MCとかほとんどなしで曲が畳み掛けてくる感じ、最高です。ルーズさがあまり感じられないあたりがイギリスっぽいと思った。優等生FUNK?休憩挟んで3時間ほどの演奏。お腹いっぱいになりました。ゲスト参加してた、たいこの江川ゲンタさんは音楽だった。あれが音楽だと思った。素敵だった。
 カップルなムードの桜木町に別れを告げ、帰宅。とりあえずThe MetersのCDを再生。激似。ミーターズが激似、じゃなくてミーターズに激似。ライブの余韻を楽しむ。そのあとはいろいろなCD聴いて、あーだこーだ勝手なことを言って終了。i-podの便利さ実感。でも買いません。買えません。とにかくいい気分の一日でした。
 28日。お昼食べて、友達帰る。楽しい4日間をありがとう。デジカメ返しに来てくれてありがとう。またよろしく。