町田

 アメリカ対ジャパン見て、町田へ。日本は点を取り返せるようになったのがすごいな〜と思いました。
 久しぶり町田。ハロー町田。以前と変わってるような気がするのは気のせいでしょうか。明確な目的があったわけでもなく、とりあえず行った感じ。パスネットあったし。
 行ってみたかったレコード屋を探すも見つからず。探す途中でまったく存在を知らなかったレコ屋を発見したのでそこにお邪魔する。良さそうなのを見つけて、棚から取って戻してを6回くらい繰り返して結局買わなかった。迷惑な客だと思う。長いこと知らない道を歩いて楽しかった。そのあとはブクオフ行ったり、ユニオン行ったり・・・。2枚ほどCDを買った。
 いろんなところに寄りながら、なんとなくはりきって「今日はラーメンだ!」という気になった。町田でラーメンといったらアノお店しかない。というか行きたかった。HMVを出て、アノお店に向かう。並んでる。時間帯を少しずらせばと思って、もう一回行ってみたかったレコ屋探しを決行。暗くなって尚更見つからない感じだ。適当に歩き回って、もう一回お店の前に。並んでる。あきらめようと思ったけど、もうちょっと時間ずらせば・・・と思って、近くにあったレコ屋で時間つぶす。2枚のうち1枚はここで購入。レコ屋出て、お店の前に・・・。並んでる。どんだけ人気なんだよ。
 家に帰って、カレーを作った。僕はカレーが好きだ。