最近の新聞

吉本ばななの記事。ニルヴァーナが大好きなクールなおばさん。
・ファッション欄。迷彩服について。戦闘のための服であり、自然に同化しようとする服でもあるという視点は面白い。
耐震強度偽装。みんな責任の擦り付け合いをしてる。やるべきことをやらなくては。
タミフル足りない。政府が求めるのは1050万人分。実際はその0.4%しか備蓄できてない模様。インフルエンザにならないようにするしかない。
ジョージ・ベスト死去。享年59歳。伝説。
ポーランド、2紙が1面黒塗り新聞。ベラルーシ政権批判。ジャーナリストの拘束や言論の制限など。写真見たけど、結構すごい。ある種の決められたイメージが裏切られるときに受ける衝撃はなかなか大きい。