天気が良い日に嬉しい言葉

 友達とおしゃべり。早くもクリスマスな恵比寿で。まだ早いよ。最初は目黒でおしゃべりの予定だったけど、なかなか上手くいかないものです。目黒から恵比寿まで程よく散歩できたから全然良かったけど。
 いろいろ話した。いろいろ聞いたというほうが正しいかも。聞き上手になりて〜。それで時々、馬鹿なこと言ったり、ほんの少し気の利いたこと言ったり出来るようになったら良いなと。いつかなりたいもんだ。
 それにしても毎回、話すたびに何かヒントみたいなものをもらってる気がする。それは何かを気づかせてくれるものであったり、確認させてくれるものであったり、新たな視点であったり・・・いろいろ。非常に刺激な友達だ。刺激な時間を過ごさせてくれる。ありがたい。
 夕方、友達とお別れして二子玉川高島屋へ。場違いな感じは否めなかったが、お店の人が優しくしてくれて助かった。お店の人、ありがとう。行った甲斐がありました。
 土曜日らしい土曜日。