最近の新聞

下北駅前開発計画。残すべき雰囲気は残すべきだと思う。下北に60メートルのビルは似合わないだろうし。
井上真央キッズ・ウォーと雰囲気全然違っててびっくり。キッズ・ウォー見てたわけでは全然無いけれども。
・落書き自由か反対か。バルセロナ市の罰金策に賛否。グラフィックとかの問題と絡んでくるのかな?落書きと呼べないような落書きがあるのも事実だと思う。そこには文化があるかどうか。自分の家の近所で見かけるのは間違いなく落書きだと思うけれど。
プーシキン美術館展、マティスの「金魚」大研究。とても直球な名前の持ち主、ロシアくんが説明してくれます。生みの親はMAYA MAXXらしいです。
アメリカ牛肉、12月にも輸入再開。個人的には嬉しい。