土曜日の過ごし方

 お昼から友達と食堂でいっぱい話した。去年を思い出す。今日は一人メンバーが違ったけど。
 熊の話、景色の話、死ぬまでにしたい10の事の話、今っぽい顔の話、犬の話・・・。話が色んなところにリンクするのが楽しい。意外なところで繋がったりして。長いこと話せる友達がいるってのはホント幸せだし、そうやって過ごす時間が好き。みんないろいろ知ってるから、聞いてるだけで楽しいし。今日もいろいろ学んだ感じ。
 「3時間話したら、苗木を植える」っていうアイデアはステキだと思った。「二酸化炭素を吐き過ぎだから」という仕様もない理由が笑える。「いっぱい話す⇒二酸化炭素⇒苗木」、この単純な思考の流れがすごい好き。いろんな意味で時代にマッチしてるアイデアな気がしましたよ、自分は。
 有意義な土曜日になりました。ありがとう。