キャンプ的な行事

 車で伊豆の方へ行ってキャンプの真似事みたいのをしてきました。運転は任せっぱなしで。みんなごめん。キャンプ場がある場所が結構凄まじかった。傾斜がかなりあった。ジェットコースターに乗ってるような気分になったりならなかったり。溝にはまったりした。2年前の悲劇というか喜劇が少し頭を過ぎった。
 基本的にはキャンプというかアウトドア初心者ぶりをもろに露呈する結果となりました。とりあえず火がつきません。これでは何も始まらない。火をつけてもらいました、油がありません。これでは焼きそばが作れません。という感じであちゃ〜な状態の連続が結構楽しかった。なんか自分達らしかった。
 蛍みたり、満月みたり、線香花火してみたり、お酒飲んでみたりで夜は結構充実してた。いい気分でそのまま寝てしまった。最近こんなのばっかな気がする。
 小屋みたいなところに泊まったわけだけれども、大きいからだしてる友達の一人が掛け布団なしで縮こまって寝ている姿はなかなか良かった。隙間風にかなりやられていたらしい。あんなに体でかいのに。
 朝は10時ごろに起きた。コレはアウトドア的に失格なのだろう。日の出って良いね〜なんて言ってみたりするべきなんだろう。しかし目が覚めたとき、太陽はすでにかなり昇っていました。
 キャンプ場を出て沼津港へ。友達オススメのいわし料理の店へ。基本的に魚介類は好きではないのだけれども、そう思っていたのだけれども、定食完食した。非常に美味しゅうございました。刺身がやばかった。お酒が欲しくなった。美味いものは美味いということ。食べ終わった後完全に胃がもたれてしまったけれど。正露丸では直らないことは昔学習した。
 この後海へ。やっとカメラが活躍してくれた。天気も良かったし、人もあんましいなかったしかなりナイスな選択だった。夏休みって感じ。
 清々しい気分で帰りは40キロメートルの渋滞に巻き込まれた。運転手さんありがとう。みんな楽しませてくれてありがと。思い出がまた一つ増えました。