沖4

 午前3時くらいにチャリで海に向かう。この状況だけで結構最高だ。周りが暗くて何にも見えないけど、とりあえず砂の上に寝そべってみる、そして目を開いてみる。するとどうでしょう、今まで見たことないくらいの数の星が自分の上に広がっていましたよ。とにかく星だらけ。手で掴めるんじゃないのってくらい近くにあるように感じるし。びっくりした。コレだけで終わりじゃなくて、さらに流れ星まで見ることが出来てしまった。自分は3流れ星見た。願い事なんて余裕で出来ない。当たり前だ。「見えた、見えた、見えた」って言ってるうちに消えちゃうから。でもそんなのはどーでもよくて。単純に流れ星をみんなで見れたって事実が嬉しいわけです。自分にとってはしし座流星群以来の久しぶりの流れる星だったから、ホント見ることが出来た瞬間は盛り上がった。こんな感じで海で日の出までの時間を過ごすのも素敵だと思った。毎日やってたらアレかもしれないけど、毎日出来るような環境には残念ながら生活していないので。
 とにかく4日間居て、石垣に住みたいと思ったことは否定できない。