ギンザ⇒ジユーガオカ

Bam-be2005-06-27

 友達とぶらぶら。gggに行って、チャマイエフ&ガイスマー展を見に行く。何にも知らなかったがポスターにやられて。ロゴやトレードマークを作ってきた人たち。有名なのはMobilのロゴとか。どれもシンプルなんだけど、かなり洗練されててカッコ良い。Tシャツにプリントしたい感じ。色使いとか、スペースの使い方がうまいのかなと思ったり。彼らが手がけたロゴやトレードマークが音楽と共に継ぎ目なく登場するLogomotionは面白かった。UnivisionとかNBCのトレードマークが好き。
 そのまま自由ヶ丘へ。ランチのパスタの量が多くて驚く。立ち寄った店の商品の値段がかなり高くて驚く。靴が超ステキだったのだけれど。とにかく家具類、雑貨類が充実してると思った。「新婚の人たちとかにいいよね」とか友達が言ってたけれど、確かにそのとおりだと思う。お金があれば。
 隣のベンチに座ってた年老いた母と中年の娘と思われる2人のいざこざが何だったのかはホントに気になるところだ。とにかく実印がポイントらしい。
 とにかく暑かった。歩き回ったので尚更。最後の方は弱っちゃってました。ホントごめんなさい。楽しかったです。
 Francfrancに行ってみよ。