ワールドユース

 日本−オランダ。1−2で日本惜敗。オランダは左にアンリ、右にオーフェルマースがいる感じ。とにかく左の19歳、アンリ2世のドリブルが凄まじかった。反則。速いだけでなく、パワーとテクニックもあって、独特のリズム。1点目とか完全に崩されてたし、前半だけで考えると完全に負けてたけど、後半平山が一点返してからは同点になりそうな雰囲気になった。チャンスもあった。カレン決めて〜。
 日本は縦へのボールがオランダのGKのところに直接いっちゃう場面が多かったような。平山にとりあえず当てといた方がいいのではと思ったり。
 とにかくQuincy OWUSU-ABEYIE(クインシー・オヴス=アベイエ)が衝撃的だった。あっ、これは左サイドの人の名前です。アヤックスアーセナルらしいです。