CLファイナル

 かなり極端な試合。前半のミランとか最高すぎた。ボールの動きがもう超理想。ショート、ショート、ロングみたいな。高校時代にゴール二つ作って練習したけど、きっとあんな感じの事を求められていたんだと思う。チームの力と個人の力がめちゃくちゃ高い次元で融合してた。3点目はカカのパス、クレスポのシュートと共に綺麗過ぎる〜。後半はリバプールの戦術がはまって。ハマン投入で中盤で勝負してたような。ジェラードが1点決めてからの、見ている方のゾクゾク感はなんとも言えず、サッカーって素晴らしいと思いつつ観戦。実際、同点になっちゃって一人で興奮。アロンソがPKを一度止められつつも決めたとき、「リバプール勝ちそう」って思った。こんな試合もあるのね。
 それにしてもPKの時のデュデクは軟体動物だった(笑)。蹴る方からすれば、あんなのはホントやめてほしいというのが素直な思いでは。
 ギャラガーがかっこ良かった。MVP。ピルロはよくボールを浮かすと思った。みんなの技術がしっかりしてるから効果的なんだろな〜。あとシセの交代の時の何かやってくれそうなあの雰囲気は、あのオーラはスゲ〜。その後の結果はともかく。
 授業ひとつ出れなかったけど、見ることができて良かった。サッカーやりたくなった。