Little Bill

Little Bill - Me & My Family
 テレビをつけたら、たまたまこれやってました。初めて見たんですけど、すごいよかったのでオススメしちゃいます。アメリカの幼稚園から小学校低学年くらいまでの子が見るものではないかなと思います。5歳のLittle Billが主人公で。キャラクターがみんなとてもかわいくて、魅力的です。そしてきれいな色使い。そしてバックに流れるJAZZ!とてもステキです。今日見たストーリーの内容は。Billがエレファントっていう名前のハムスター(笑)を飼ってるんですけど、そのエレファントのベストフレンドを見つけるって感じでした。こうやって書くと、大したことないように感じられちゃうかも知れないですけど、内容もホント良いと思います。見た後、ほんわか温かい感じになれるかなと。
 もちろん言葉は英語なんですけど、ぎりぎり聞き取れました(笑)。リスニングの勉強にもなるかもしれません。このくらい余裕って人もいるかもですけど。
 とりあえずちょっと気になった人は見てみて下さ〜い。